ブログ

「EVS30」に行ってきました

ドイツのシュトゥットガルトで開催された"EVS30"に参加してまいりました。
EVSは欧州、北米、アジアにて1年~1.5年毎に持ち回りで開催されるEVなどの環境対策車に関する展示及びセッションで構成される展示会です。
本年は過去最大の約8000人が参加しました。
最近のニュースでも発表されているようにEUが環境車へ力を入れていることがよくわかる展示会でした。
来年(2018年)10月に開催されるEVS31は日本での開催となります。(M)

                                    

EVS入口2.JPG

シュトゥットガルト空港を降りてすぐの
メッセ シュトゥットガルトにて開催されました。

セッション.JPG

セッションの様子

EV,FCVやインフラなどに関してヨーロッパの最先端の技術が発表されました。

会場全体.JPG

展示会の様子

① 手前がポスターセッション
② 奥が展示会場
過去の開催に比べると非常に大きな会場での開催となりました。
弊社関係会社の東京R&Dもポスターの発表をさせていただきました。

ダイムラー.JPG

ドイツDaimler社のブース

裏側がBenzのブースになります。
大きすぎて写真に納まっていません。

EVSポルシェ.JPG

ドイツPorsche社のブース

PorscheもBenzも地元開催なので気合が入っています。

おまけ:

PorscheミュージアムとBenzミュージアムに行ってまいりました。
両ミュージアムとも非常に規模が大きく、じっくり眺めると1日掛かりになります。
私は駆け足で見て回ったので全てを見られませんでした。

ポルシェ.JPG

Porsche 博士が弊社と同じ電気自動車の開発を行い、Daimler社やVW社などの受託開発からスタートしていることを知り勝手に共感していました。

ベンツ.JPG

Benzミュージアム
車の歴史を1から勉強することが出来ます。